結婚式で久しぶりに会った高校の同級生が・・・

半年ほど前、高校の同級生が結婚したということで結婚式に招待された。
高校の同級生の結婚式なので当然自分の友達もいる。
自分は就職してから転勤族なので、おのずと地元から離れて一人暮らし。みんなに会うのは久しぶりだ。
みんな変わってるかなー変わってないかな―なんて思いながら参加した。
久しぶりにみんなに会うと、意外につまらん対して変化なし
6年もたったのに大した変化ねぇなぁなんて思っていたら、
ひとりだけ頭の毛の数が変化していたやつがいた(笑)
高校の時一番仲の良かったやつだ(笑)なんだかんだで結構繊細なやつだから
どこまでその話に触れて良いものかと思ったけど思い切って突っ込んでみた!
「俺:おまえなんか一部老けたんじゃねぇ?(笑)」「A:そうなんだよここ1年くらいで5年分歳とった(笑)」
意外とすんなりボケ返してきた(笑)
やっぱりずっと仲良く青春時代を過ごしてきた奴だけあって会話のやり取りは全然変わらなかった。
結婚する歳だし、髪の毛の本数が変化する歳だし、
なんか大人(おじさん)になったのかなぁなんて思いました。
結婚式を見ていてもこないだまで一緒に授業受けてたやつが白いタキシード来て永遠の愛を誓ってる。
んーなんかいろいろ考えさせるものがありました。

まぁ何にせよ幸せそうな友人を見て、自分も幸せな気持ちになれました。
これからもみんな仲良くやって行こうな!って心の中で勝手に思ってました。
次はだれの結婚式になるだろうななんて話をしながら楽しい一日を過ごしました。

 

高校時代の友達は一生ものだ!!